
この前、何気なくアリスを抱っこしたときに

何だか、フワ~ッとした感じがして、「軽いっ!」って思ったら

  


  IMG_3880.jpg


 やっぱり、減ってた……( ;∀;)


 

  あんなにガツガツ食べてるのに、ヤギミルクもグイグイ飲んでるのに

  
  どうして~~?



  IMG_3900.jpg


  これから寒くなるから、ますますカロリー消費しちゃうのに・・・


  寒いの嫌いなアリス、 ますます外に出なくなっちゃうよ~ (>_<)




  そこで、アリスの増量追加作戦

  


    IMG_3918.jpg

 
   旦那さんが、オリジンの穀物フリーでパピー用のフードを発見して注文してくれた。


   これなら、パピー用だから高カロリーで栄養たっぷりだよね。


   今日からジウィピークに、少しずつ混ぜて食べてみようね。



     IMG_3923.jpg


  なんでも、嬉しそうにパクパク食べるアリスだもんね



  IMG_3929.jpg


  嫌いな洋服も、オヤツをもらう為なら、我慢して着てくれるアリス




  

   でも、これ以上減るようだったら、獣医さんに相談しに行かなきゃな・・・(T_T)



  IMG_3886.jpg

  アリスの目線は、カメラじゃなくてオヤツを隠し持ってる手に集中してます・・・(笑)



   




 私が太るなんて、簡単なことなのに~~
  思うようにはいかないのね・・・
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  
  



この前、下痢をしてしまってからかどうなのかわからないけど

 アリスの体重が減ってます……(´д`|||)


  IMG_3697.jpg

  1.6㎏はまぼろしだったのか~

  
  これからどんどん寒くなるのに、北風が骨身にしみるよ~(T_T)


  それでなくても冬はカロリー消費するのに、どうするの?アリちゃん。


  高カロリー、高栄養のジゥイピークをたべてるのにね。

  

  そういえば、先日サンプルで貰ったヤギミルクがあったけど

  KIMG2768.jpg




 これ、消化が良くてパピーにも飲めるってしろもの。

  IMG_3097.jpg


  アリス、飲んでみる?


  お湯に溶かすと、とってもミルク~な匂い。

 KIMG2769.jpg
  ミニィにもちょっとだけあげようね。


  はじめは少し、お試しに舐めてみて、様子を見ます。


  一日たって、下痢も嘔吐もしないので、大丈夫!



  IMG_3322.jpg

 よ~~し!毎日、ヤギミルク飲んで、お肉増やすわよ~o(^o^)o





  しかし、 お腹が弱くて、アレルギーのアリスが太れるフードって無いかしら……


  ふと、頭をよぎるのが「生食」


  試してみたいけど、イマイチ怖くて試せないのよね~


  どなたか、「生食」について、ご経験談を聞かせてもらえたら嬉しいんだけど・・・





   IMG_3547.jpg

  羨ましいくらいなクビレのアリスちゃん。

  私のお肉をわけてあげたいよ~~




 IMG_3695.jpg
   ミニィは現状維持で~す!




 

 

  オヤツをもっとちょうだい~って思ってるアリスに
  ポチっとね ↓ 
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 最近、アリスのお腹具合が好調で、ウンPも固くなって、

回数も減ってきて、喜んでた私。(^.^)







あと、もうちょっとお肉がついてくれたらな~

どうやったら太るんだろう? って考えてたら




カレンをお迎えした時に、ブリーダーさんから貰ったパピー用のフード




こんなに小粒で消化もよくって高カロリーですって!

これをちょっとだけアリスに食べさせたら、太るんじゃないの?



これがいけなかった(。>д<)

調子にのってた……



ほんの少し、わずか2グラムだけ、アリスのゴハンに混ぜたら


てきめん、下痢をしてしまった~(T-T)



ドロドロウンPを、あちこちにポタポタと落としてしまうアリス


ごめんね~アリス。

このフード、お米がはいってた…… (>_<)

穀物アレルギーなのに、食べさせちゃった……猛反省です。



美味しくてもね、ダメなのよ。


人間だって、食物アレルギーの人は、ちょっとでも食べると、酷い反応がでるもんね。

なんだか、アレルギーの子供をもつ母親の気持ちが少しわかった気がする……



初心に帰って、ちゃんとアリスの食事管理しなくちゃっ。

アリスは、やっぱり肉よね!

これから肉食系女子におなり!











 ところで

 今日のカレンちゃん

 私の膝で、ヒモをあむあむしてます(笑)
   KIMG2612.jpg
 モグラじゃないよ~ byカレン
 




 目指せ 肉食系女子!のアリスにポチっとね
 (できれば、私のお肉をわけてあげたい~)
     ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 恒例の体重測定で~す。


   まずは、ミニィちゃん。

  IMG_3007.jpg

 あれ?全然増えてないね~。

 ミニィ、来月で1歳になるんだけど、これで固定しちゃうの?

 ゴハン、ばくばく食べてるんだけどね~

 ま、元気だからいいか~。


 

 では、アリスさんいってみよう~。


   IMG_3004.jpg
 
 なにげに、自信ありそうなその表情・・・


 

   IMG_3003.jpg

   やった~~~!! 初の1.6キロ \(^o^)/
 

  
  ゴハンをジウィピークに変えて、約2か月 ようやく安定して増えてきたのかな?


  これから、寒い冬がやってくるから、少しでもお肉をつけようね。

     私からみたら、羨ましい限りです・・・(汗)
  

  これからも、アリミニの健康管理をがんばりま~す!

  
  
  
 
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 ↑
 「ママの健康管理もね」って、きっと思ってくれてるアリミニに
 ポチッとね。 





  
  買ってしまった~! ベビースケール(体重計)


  最近ちょっと買い物しすぎじゃないの?(う~ん確かに)

  でも、大事なアリスちゃんにとって、体重管理は健康管理

  キッチンスケールにトレーを乗せて・・・はグラグラして危ないんだもん・・・ブツブツ(-_-;)


  IMG_2809.jpg

 てなわけで、ヤフオクで買ったんだけど、とってもきれいな良品!


 
 まずは、ミニィからどうぞ~~!

  IMG_2815.jpg

 ん? 前回からちょっと減ってる。

 でもミニィは食べれば増えるから大丈夫!


 では、ドキドキしてアリスさん、計ってみよう

  IMG_2817.jpg

  広いし、グラグラしないから安定していていいでしょ~?

  なのに、浮かない表情のアリス。

  アリスもドキドキするの~?

  IMG_2821.jpg
 
  でも、体重はちょっとだけ増えてた!

  良かった~~♪ ヽ(^o^)丿



 
  最近のアリスは、軟便、多尿も改善されて、とってもいい調子。

  この調子を維持してほしいな~

  そして、もうちょっと太ろうね
  (羨ましい~・・・っと心の声が・・・)





 




 最近、買い物しすぎてお財布がピンチな飼い主に
 頑張って働くんだぞ~ のポチをお願いします。
  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  



  

  



