 
 近くにあるのに、それだけになかなか行こうとしなかった

 森のレストラン「ホイリゲ」

 時々お邪魔している  accoさんのブログに触発されて、ようやく行ってみました。


  IMG_3863.jpg


  IMG_3819.jpg


   IMG_3855.jpg


  テラス席がワンコOKで


 IMG_3823.jpg

  この眺め~~!! 秋晴れだなぁ~。


 都会から来た人は、喜ぶだろうね~ (私は田舎の住民ですから・・・)


   IMG_3858.jpg

  お店の中はこんな感じ


   IMG_3840.jpg


  ミニィはパパに抱かれてまったり~~


   IMG_3845.jpg

  アリスは興奮してジタバタするので、テーブルの下でオスワリ強化中

  cafeマットを忘れたのが失敗だぁ~(-_-)


  IMG_3853.jpg

   カレンももちろん一緒。


    IMG_3848.jpg


   バッグから出たくってゴソゴソ・・・


    IMG_3834.jpg

  料理を撮るの忘れてしまって・・・

  お水のボトルがキレイだったので、代わりに(笑)

  本当は「牛肉のブルーベリーワイン煮」を食べたかったのに

  売り切れてしまってた・・・残念。

  でも、また来ればいいか~ (^^ゞ



  IMG_3867.jpg


  巨峰ワインのショップもあって、ワンコを抱っこして入ったら、何も言われなかったのでOKでした。


 
  IMG_3870.jpg


  今日は、お天気も良くて暖かかったけど

  これから寒くなると、テラス席は厳しいだろうな~~


  今のうちにお出かけしておかないとね。




  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
  
  土曜日のこと

  と~っても秋晴れなので、これはどこかへ行かなきゃ、3チワ連れて!

  と言っても、午前中仕事だった私は、そんなに遠くへは無理

  でも、家にいるのはもったいない

  なので、ちかくの高台にある公園へ~~

 

    IMG_3746.jpg

   見晴サイコー~~!!

  でも、デジイチを忘れてきてしまって、せっかくの風景なのにスマホで撮るはめに・・・トホホ



   ま、気を取り直して

    IMG_3788.jpg

   足元にはミカン畑? ではなくて、柿畑が広がってます。


    IMG_3780.jpg


  パパと一緒に登って行くアリミニ



   IMG_3781.jpg


  途中に、こんなとこや


 IMG_3779.jpg
  
  こ~んなところがあるけど、


   IMG_3789.jpg

  今日みたいにお天気いいのに、誰もいない


 

  IMG_3772.jpg


  今日は貸切だよ~~!!



  IMG_3757.jpg


  ちょっと草が深いけど、せっかく貸切だから、リードを離してみた。



   IMG_3765.jpg


   IMG_3764.jpg


  楽しそうに走るミニィ ♪



  [広告] VPS



  アリスも楽しんでくれたかな~?



  




  ところで、カレンはどこかというと

  

  IMG_3784.jpg
  

  まだ、ワクチンが終わっていないので、バッグインで見学中


  

   IMG_3783.jpg


  こうやってバッグインでも、いろんなところにお出かけすると、いいんだよね~






    IMG_3790.jpg

   いっぱい遊んで、さぁ帰ろう。

  
   早くカレンも、一緒に遊べるようになれたらいいね。





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  
 

 
 
 明日には台風がやってきそうなアリミニ地方
  (来なくていいのに・・・)

 だから、出掛けるなら今でしょう!

 と、いうわけで、最近オープンしたという農産物のマルシェ&レストラン
 
 「樹蘭マルシェ」に行ってみました。

 うちから、車で10分の近さ!


   IMG_3575.jpg

  地元の農産物のお店と

  IMG_3577.jpg

  レストラン~~!

  テラス席はワンコOKとのこと♪


  IMG_3578.jpg


  まだ、新しいお店だから木の香りがしていい感じです。



   IMG_3601.jpg


  アリスったら、怖がりのくせにこういうお店は大好きで、

  初めてでもグイグイ行きます。


  お散歩の時もこれぐらい張り切ってくれたらいいのに・・・・


   IMG_3603.jpg


   IMG_3585.jpg

  
   cafeマットを忘れてしまったけど、

   ウマウマがもらえそうな予感のアリスは、ビシッとスタンバッてます(笑)


    IMG_3634.jpg


   台風が近づいているなんて思えないような、さわやかな良いお天気


    IMG_3650.jpg


  ミニィも、これくらいの距離なら、車に酔わなくて大丈夫ねっ♪


  

     IMG_3667.jpg

   さて、頂いたのは、「ブルーベリーのピザ」


   珍しいでしょ~ さすが果物の里

   ブルーベリーの甘酸っぱさも良かったけど

   このピザの生地がカリカリモチモチで、とっても美味しかったの!

 

   IMG_3682.jpg

  周りもゆっくりお散歩できたし


    IMG_3608.jpg

   また来ようね♪


   今度はカレンも一緒かな?


   



    KIMG2797.jpg


   早く一緒に行こうね~~ (*^_^*)



   


   明日は、お家で台風が通り過ぎるまで、じ~っとしておこうね。

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

    




  
  
 またまた来ました、大濠公園

   IMG_3495.jpg



 ここって、いつ来てもけっこうな人出・・・

 特にイベントをやってる訳でもないのにね~


   IMG_3500.jpg


  でも、ワンコのお散歩コースにはちょうどいいよね。


 IMG_3503-tile.jpg


  この後、サングラスをかけた白いチワワちゃんに遭遇!

  アリミニ達にグイグイ寄ってきたんだけど、

  「すみません~怖がりなんで」って言ったら、飼い主さん笑って通り過ぎて行った。

  しかし、サングラスをかけたチワワなんて初めて見た~!(@_@)

  旦那さんに「写真撮った?」って聞いたら「あっ 忘れてた」

  も~~ぅ!(-_-;)
   



  


  大濠公園の入り口近くには、ドッグカフェ「ワンパーク」があるので

  ここへきたら100%寄ってしまいます。



  お店の入り口に

  「マナーベルト、マナーパンツの着用をお願いします」

  みたいな内容の張り紙が・・・

  以前来たときはなかったような気がするけど、ま、仕方ない。



   IMG_3492.jpg

  
   KIMG2909.jpg

   ミニィ、初めてのオムツ~~

   SSSでも抜け落ちそう(汗)

   初体験だったので、ミニィの歩き方が変になってました(笑)



  KIMG2912.jpg

   私たちは、ケーキセットを頂きました~~ (*^_^*)




   この、ワン・パークは、グッズのお店もあって

   そこで、役に立ちそうなちょっといい物を買いました。


   何かって?その話はまた次回に・・・(笑)




   行の車で、ミニィがやっぱり車酔いしてしまって・・・

   なかなか克服できません (T_T)


   カレンは、どうかな~?

   次に来るときは、カレンも一緒かな?




   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

   
  日曜日から荒れ模様のアリミニ地方

  なので、出掛けるなら今日(土曜日)しかない


  KIMG2897.jpg

 やってきたのは、福岡市の薬院にある「サンビーニ・cafe」

 ネットで調べただけだったので、

 来てみたら、案外こじんまりとした、ペット用品のお店


   KIMG2885.jpg

 ペットグッズが満載~ 

 の中に、cafeのテーブルがちょこっとありました。


   KIMG2889.jpg

  
 アリスがどこにいるか、わかるかな~?


   KIMG2900.jpg

  こちらは人間用の「チーズ焼きカレー」


   KIMG2903.jpg


  で、こちらがワンコ用の「手作りササミジャーキー」

  ハート形になってる~~カワイイ~!



    KIMG2890.jpg

  アリスは、こういう所に来ると、「ウマウマがもらえる」とインプットされてるみたいで

  持参のマットに座って、すでにスタンバイOK(笑)



  KIMG2881.jpg


  この前食べたお芋のケーキ、アリスのお腹にも大丈夫だったみたいなので

  今日もタッパーに入れて持参
  (だって食べきれないんだもん・・・)


  KIMG2905.jpg


  それを一緒にして、いただきま~す。
  

 アリスは、食欲命のワンコだから、「いただきますのマテ」は気合が入ってるな~(笑)

 

  この後、大濠公園へと続きま~~す (^O^)/



  


  カレン、お留守番ごめんね~ (^_^;)
     ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

