2014.06.29 もうちょっと
     今日は~週に一度の体重測定

 
  まずは、アリスちゃん

  キッチンスケールの上にトレーを置いて計りますよ。

   KIMG2199.jpg

  う~~ん まだ1.5kgか~

  あいかわらず、太れないアリスだよね。

  当面の目標 1.6kgなんだけどなぁ・・・・もうちょっとだね。


  
  おつぎはミニィ

  KIMG2204.jpg


  KIMG2202.jpg

  こちらも、目標の1kgまで、あとちょっと・・・

  3か月の時に500gだったから・・・半年で約倍の体重になりました。


  でも、どちらもしっかりゴハンを食べているのに

  なかなか大きくならないよね~


  


   KIMG2177.jpg
   
   こ~~んなの食べたら、すぐに太っちゃうのにねぇ


    KIMG2207.jpg


    KIMG2208.jpg


  アハっ(^^ゞ ごめんね~、これはママが食べちゃうよ~~(笑)


 
 そのかわりに~
 
  IMG_2499.jpg

 
  
      スイカ~~!

  前にchirikuさんのブログを見てから、食べたくてしょうがなかったんだ♪

    IMG_2500.jpg
 
  もちろん、アリミニにもあげますよ~~。

  IMG_2503.jpg


  初めて食べるんだけど、すごい食いつきで、あっという間に完食!


  おいしかったね~~。

  また、食べようね (*^。^*)



 


 もうすぐ梅雨明け、
 スイカが美味しい季節だよね~
 でも、今年もまた猛暑か・・・・・(汗)

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  


   


    
    

  

  
  

  



  
毎日ギャウギャウやってるアリミニ

オモチャの争奪戦を励んでいるお二人さん



そんなアリスの最近のお気に入りは

シロクマのレクちゃん

IMG_2464.jpg


レクちゃんは、かなり頑強な体の持ち主で、

アリスがどんなに食いついて振り回しても、壊れない。





  IMG_2461.jpg

さすが、日本の技術が誇るレク○ス

それはいいとして……


そのレクちゃんを狙うミニィ

IMG_2460.jpg



でも、アリスはなかなか譲らない

IMG_2465.jpg




IMG_2451.jpg


こうなったら


IMG_2447.jpg



アリスの上にまたがって、下剋上を試みるミニィ

IMG_2449.jpg


そんなことして大丈夫なの~?



  IMG_2443.jpg

 ほらほら、言わんこっちゃないでしょ~~


  IMG_2440.jpg





  IMG_2439.jpg
     押さえ込み1本!!

 やっぱりね~ まだまだアリスにはかなわないミニィ

 ミニィの下剋上は失敗におわったのです・・・(^^ゞ


  



  IMG_2411.jpg

  まぁ、そんなこんなでも、疲れたら仲良くベッドを分け合ってオネンネ。


  ミニィ、また懲りずに挑戦するかな~?


  
 


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
    ↑ 
小さいけど、やる気満々のミニィに、ポッチとね!

 






日頃ワンコにお留守番をさせてると

大抵、帰ったときはワンコ達の熱烈歓迎うけますよね。

うちも、数週間前までは、帰宅したときにうるさいぐらい騒いでたのに・・・






最近のアリスは、帰宅した時でもケージの奥でジ~ッと座ったまま。

トイレを片付けて「さぁ、出て良いよ~」と出口を開けても出てこない。

IMG_2474.jpg




「おいで」と呼ぶと出てきて、ひざに乗ろうとする。

または足元で抱っこをせがむ。

私も用事をしなきゃならにので、ず~っと抱っこはできないから、放すと

すぐまたケージに戻って、隅っこで座って、こちらの様子をじ~っと伺う感じ・・・






ミニィは、ケージを開けると部屋中走りまわるのに

これはなに?

怯えてる?警戒してる?何か怖いものがあるの?

それとも・・・ミニィがまとわりつくから、うっとおしい?






しばらく放っておくと、そのうち出てきて、いつものようにミニィとギャウギャウ始めて

いつものアリスになるんだけど・・・これはなんだろう?


IMG_2441.jpg


 


以前は、帰るとケージの中でキュンキュン鳴くしピョンピョンして騒ぐので

  


鳴いても跳ねても無視して、声も掛けず目もあわせず

凄いことになってるトイレも黙々と片付けて

ちゃんと「オスワリ」が出来たらケージを開けていた。



それまでは、「早く出してよ~!」って言ってるみたいに大騒ぎしてたのに

いつのまにか、こんな風になっちゃってた。

これってどういうことかしら?

騒がなくなったから、喜ぶべき?


 


でも、「おかえり~!」って喜んで迎えてくれないのも、なんだかさびしいんですけど……





    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
    ↑ 
アリスは難しお年頃なのかしらね?
 ミニィわかる??・・って聞いてもわかんないよね~
悩める飼い主に、ポチっとお願いします~~


ここ数日雨続きで

散歩はもちろん、庭遊びもできない。


最近、すっかり庭遊びが好きになったアリスは

掃き出し窓のそばに行くと、出してもらえると思って、ウキウキになっちゃうよ。


[広告] VPS

(あっ 尻尾扇風機だ!)

旦那さんが外から誘ってる~

でも、出られないのにね・・・意地悪だなぁ (^^ゞ


明日は晴れるらしいから、朝のお散歩しようかね。


そんなわけで、今日は後姿だけで失礼しました~~~ (^O^)/









また、お庭遊びしようね
  ↓ よかったらポチっとお願い~~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


サロンでシャンプーをすると

ミニィはホントにモフモフのワンコになる。

  

   KIMG2192.jpg





 ついこの前まで、抜け毛で貧相なミニィだったのに

   

    KIMG1794.jpg




 いつの間にか、ふわふわのロンチーになってた。

 特に首から胸の白い毛がふわふわなので

 首輪をするのが勿体なくて、お家では首輪無しで過ごすことにしました。


 
 
   


    IMG_2434.jpg





ただ・・・一か所を除いてはね



 そう、それは

  KIMG2195.jpg

    尻尾なのだ~~~ (~_~;)


  IMG_2304.jpg

   ちょっと、短くない??

 



   KIMG2194.jpg
   

   

  

   アリスみたいになる?

  飾り毛はこれから伸びるとして

  尻尾自体も、まだ伸びるのかなぁ?









   IMG_2430.jpg

  
  もちろん、尻尾の短いミニィちゃんも可愛いよ~~~ (*^。^*)


  そろそろ、小さなミニィから、大人のミニィになるかな~。





  ちなみに、ミニィと同じ頃のアリス
  ほとんどスムチーでした。
    ↓ 大きくなったね~のポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  

 
  

 ミニィと一緒にサムライブルーを応援したよ

  (アリスはオネンネしてました~)

 頑張れ~~ニッポン!!

   
IMG_2427.jpg


  
  でも・・・・

  
  IMG_2426.jpg

 負けちゃったね~(T_T)


 でも、これで気合を入れなおして、次のギリシャ戦 頑張って~~!!

 


 しかし、次の試合はリアルタイムじゃ観れないよね~さすがに・・・
   
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 



ペットサロンできれいさっぱりした後

近くだったので天拝山公園に行きました。

私も、アリミニも初めてです。

   IMGP4372.jpg


 紫陽花がいっぱい~~ まだ五分咲きぐらいだけど

 満開だったら圧巻だろうね~!

  


  IMGP4391.jpg


 菖蒲もキレイだったね~(*^_^*)

 
  IMGP4410.jpg


 知らない道も、積極的に歩けるようになったね





 ここで、日ごろのトレーニングの成果を・・・

 呼び戻しに挑戦!

 「アリスおいで~!」と呼ぶ旦那さん

   anigif17.gif

 よ~し! 成功 「イイコだったね~(*^^)v」



 じゃあ 今度はミニィだよ

   anigif18.gif

 なんか、とっても嬉しそう~なのは
 
 先に、アリスが褒美をもらっているのを見ちゃったからだよね~ (^_^;)

 まぁ、それでもいいか。






 そして、帰りの車で、全然酔わなかったミニィ

 車に慣れてきたかな~ 

  IMGP4579.jpg

 これなら、長距離お出かけできるかもよ。



 





 お付き合いいただいてありがとうございます。
 お帰りにポチっと、お願いしま~す。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
今日は??回目の私の誕生日です。
(あ~もう年は取りたくないわ・・・(T_T))

でも、日ごろ頑張ってる私に自分でご褒美

「森のレストラン・アラスカ」へ、ステーキを食べに行くことにしました。

     IMGP4501-vert.jpg

こんな感じだから、もしかしてテラスならワンコOKかな?と尋ねてみたら

きっぱりとNGでした。 (T_T) まぁしかたないでしょ。



なので、アリミニ達は近くのペットサロンでシャンプーをしてもらうことにしました。

2チワのシャンプーコースで2時間

その間に、旦那さんと食事です~(アリミニごめんね)

    KIMG2181.jpg

久しぶりにガッツリ食べました~~ !(^^)!




さて、お肉を食べて満足して、アリミニをお迎えに

   IMGP4573.jpg


   

   IMGP4528.jpg

 ここ、ちいさなドッグランもあって、他のワンコもいなかったので

 貸切状態で遊ぶことができましたよ~。

 

  anigif19.gif
 
 上の芝生にピョンと登れるアリスと

 まだまだ登れないミニィ・・・一生懸命頑張ってます。



 ミニィは先週おうちでシャンプーしたんだけど

IMGP4576.jpg

  

 やっぱりプロが洗うとぜんぜん違うわ~~毛がツヤツヤしてる

 しかし、ペットサロンに行くと、必ずと言っていいほどバンダナを付けてくれる

 おかげでバンダナがいっぱい、たまるのよね~~(笑)


お留守番のお詫びに、この後公園にも行きましたよ~~


なので、また続きま~す (^O^)/



明日はサッカー応援しなきゃっ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



2014.06.12 ヒモが好き♪
アリスもミニィも

ヒモが大好きです。

特に、私のパジャマのズボンについてるやつ

朝の着替えの時

私が脱ぐのを足下で待ってて



まず、飛び付いてヒモをゲットするのはアリス






ミニィも、欲しくてじたばたするんだけど

お姉ちゃんのアリスが独占してなかなか譲らない





最近は、ミニィも主張するようになって
アリスに食い下がってがんばります。





そして、しばしバトル~ッ!







どうやら、交渉成立して
ヒモを一本ずつ分けることができたらしい・・・(^.^)









一日の三割くらいは、こんな風に仲良くしてるんだけど

残りの七割はギャウギャウやってるアリミニ。

いつになったら落ち着くのかな~?






そんなアリミニを毎朝見てたら、会社に遅刻してしまう~(--;)
いつまも、仲良くけんかしてね
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ミニィ シャンプーをしました。

シャンプーすると、なにやらハイになるワンコっているらしいけど
ミニィもその一匹らしい。

シャンプーや、ドライヤーの時はとても大人しいのに

終わったよ~って、ハウスさせると、

一発ギャン!って吠えてから動きまわること。



途中でオシッコしちゃいますよ~恥ずかし~(笑)
[広告] VPS

  まだ、毛がちょっと濡れてるのがお風呂上りらしいでしょ

 ほんとは、この前にしきりにマットに頭をこすり付けていたんだけど
 撮りきれなかった・・・

このあと外に出したら、ダ~~ッ!て走る走る(笑)


いつもはハウスすると、大人しく伏せをして落ち着いているのにね。
こんな風に
  ↓
  


なんだろうね?

ねぇ、ミニィ

    IMG_2258.jpg





さて、つぎはアリスの番かな?

   IMG_2358.jpg




 シャンプーハイ わかるわ~という飼い主のみなさん
 ポチッとどうぞ~
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





