働く女性にとって、家事は憂うつ~(--;)

特に、掃除 はぁ~ってため息゜゜(´O`)°゜


ずっと、ず~っとほしかったけど、どうしようか悩んでた。

でも、ついに買っちゃいました!


 




 IMG_2722.jpg


ルンバ~! o(^-^o)(o^-^)o

だって、アリスの抜け毛がひどいんだもん。



さっそく開けてみると


 IMG_2724.jpg


なにやら小道具がいっぱい。



 IMG_2726.jpg

 興味津々なお二人さん


 IMG_2733.jpg

 

  

  IMG_2751.jpg


 なにやら、新入りに対して「姉の権威」を示しているアリス・・・(^O^)








では、さっそくお掃除してもらおう!

動くルンバに、アリミニはどう反応するかな・・・?


 (遠くから、隠れて見てるミニィにご注目)
[広告] VPS



 てっきり、アリスのほうがビクビクして怖がるのかと思ったのに

 ぜ~んぜん逆だった!

 アリス、初対面のルンバでも平気だね~さすがお姉ちゃん!

 
 反対にミニィは怖がって、まったく近寄らず、チラ見して逃げてる~(笑)

 無敵のミニィだと思ったのにね~~怖いものあったんだ 



   IMG_2747.jpg


  これなら、ルンバとも仲良くできそうだね。

  私も仲良くして、しっかりお掃除してもらおう~~っと (*^_^*)






 ミニィの弱みを発見!
 でも、きっとそのうち慣れるよね~のポチをお願いします。
         ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
2014.07.28 雨の日は
蒸し暑い~(--;)と、思ったら雨が降りだしたよ。

 

朝から雨だから、お散歩にも行けない

 

お散歩がイマイチ好きじゃないアリス

ちょっと嬉しげ?


でも、お庭には出たいんだよね。

 

何度も、窓と私の所をいったり来たりしてたけど、諦めて

 

カミカミ棒に集中することにしたらしい。






ミニィはと言うと

 

しばらくアリスにじゃれてたけど、

相手をしてくれないから、ミニ座布団をカミカミ……


ミニ座布団だけじゃあものたりないから~~










 IMG_2664.jpg


 スリッパ~~!

  
 IMG_2665.jpg

  一生懸命引っ張って~

   

   IMG_2668.jpg

   あの~ママのスリッパ、返してほしいんだけどねぇ・・・





 やっぱり、雨の日は一緒にお昼寝が一番だよ~
  ねぇ (*^_^*)
 
   IMG_2633.jpg
 

 







 雨は嫌だけど
 晴れたら猛暑が待ってるのよね~(>_<)
 夏を乗り切るアリミニに、ポチっとね
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

時々、ミニィはチワワの着ぐるみを着た小動物ではないかと思う(笑)

これ、我が家では「こまねずみ」と呼んでいます。



[広告] VPS



 なんだろうね~アリスわかる?


 う~~ん わかんない♪
  ってローラみたいなアリスに、ポチッとね
    ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

アリスは抜け毛がひどいです。

いったい、いつまで続くの?この抜け毛・・・

だから、ブラッシングはかかせません。


アリスも、気持ちいいのか、大人しくしてますよ~。

[広告] VPS



そこへ、邪魔しにやってくるミニィ


ミニィは毛量が多くて、フワフワしてるんだけど

抜け毛の時期は過ぎたみたいよ

ミニィも、ブラッシングして欲しいの?

[広告] VPS

(私のぶっとい足には目をつぶってやってくださいまし)

喜んでるのか、嫌がってるのか・・・?

遊んでくれてると思ってるんだろうな~ (*^。^*)




ティーカッププードルならぬ、バスケットチワワのミニィに
ポチッとね ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
アリスの生まれつき(かどうかわからないけど)
弱くて栄養が吸収できないお腹と付き合って約一年

ずっと、クリーム状のウンPを山ほどするので

その後片付けと格闘する毎日だったけど


穀物フリーのフードにしてから、ずいぶん固まるようになった。


それでも、ミニィに比べるとまだまだ……

  fc2_2014-03-17_14-46-48-255.jpg




それが 

昨日、初めてまともなコロンとしたウンPがでた!
   ヽ(*´▽)ノ♪ やった~~!

量も少なくて、シートにもつかない!


写真に撮れないのが残念f(^_^;



これは、フードをジウィピークに変えて、
それ以外の食物はたとえ手作りでも与えないようにした効果が出た?


ミニィには野菜やオヤツをあげるのに

アリスは、オヤツを小さくしたフードで我慢してたよね~

何でも食べるアリスなのにね。

  IMG_2424.jpg




この、ジウィピークってフードはけっこうお高いのが難点(--;)


でも、給餌量も通常のフードの半分位で良いらしい。

   IMG_2678.jpg

 薄いジャーキーみたいな感じだけど

  


  IMG_2681.jpg

 アリス的にはかなり美味しいんだろうね

  


  IMG_2682.jpg


もう、目が溢れそうな顔で食いつくんだもの(^○^)

と、言うわけで、今はこのフードと、酵素のサプリと、ビオフェルミンで調子を維持しています。

これで、体重も増えてくれたらいいけどな~





もし、減ってたらガックリなので、怖くて計れない……もう一週間待ってみよ。







アリスの体重が増えていることを祈って
ポチをお願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


アリスの体調や病気について、ブログを読んで頂いた皆様から
応援や激励のコメントを頂いて、ありがとうございました。
これからも食事管理に気をつけながら
一緒に頑張ろうと思っています。










 これこれ、ミニィさん!

 IMG_2674-1.jpg

 そこは、ベッドじゃなくてトイレですよ~!
  (トイレに転がっているのはカミカミ棒です。 アレじゃないよ)
 

 ミニィはなぜか、サークルの中のトイレをトイレじゃないと思っているらしく

 よくベッド代わりにして寝ています。


 そして、夜も、昼のお留守番の時も、

 自分のトイレでは殆ど用を足さないからキレイなもんです。


 とっても、締りが良いのか、小さいときはしょっちゅうオシッコをしていたのに

 いつのまにか、サークルにいるときは排泄をしないワンコになっていました。

 獣医さん曰く、それが普通なんですって~ (@_@;)

  アリスが昼も夜も何度もスルので、知らなかった~(汗)


 KIMG2311.jpg

 じゃあミニィはどこでトイレをするのかというと

 もっぱら、アリスのサークルの奥のトイレを使います。


 


日曜の、朝の一コマです。


まず、アリスを出して

 散らかしまくっているアリスのトイレをキレイにしてから、ミニィを出してあげると

 [広告] VPS


 必ず、アリスのトイレに行って、オシッコ、そのあと大きい方もやっちゃいます(笑)


 
 アリスは逆に、自分のトイレでしかしないので

 ミニィのトイレは無用の長物なんですが・・・

 それでも、我慢しきれないときはするだろうと思って残しています。

 でも、ほとんどベッドとして使ってるみたい。




 犬って、自分のねぐらより、遠いところで排泄をする習性があるって聞いたので

 ミニィって、原始の習性を守っているのかな~?と思ったり・・・


 
  ま、アリスはそれについて特に文句はなさそうです(笑)



 IMG_2630.jpg

  ちゃ~んとトイレでしてくれるから、どこを使ってもいいんだよ~(^^ゞ


  


 トイレにこだわりを持っているミニィに
 ポチッとお願いしま~す。
     ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
 
  
 
  
 今週の、体重測定


IMG_2646.jpg

ミニィは順調に増えてた~!

   おめでとう、祝1kg ヽ(^o^)丿

 これって、喜ぶほどの事じゃないかもしれないけど

 スクスクと育ってくれて嬉しい~!

 見た目も、倍位の大きさになった気がするよ。

 毛もモフモフになったし。






 方や、アリスさん


 IMG_2648.jpg

   減ってる……(T_T)

  1.5kgを切ってしまった・・・(汗)


 腎臓にちょっと不安を抱えてから、野菜も果物もヨーグルトも一切止めて

 
 フードも、今までのサンプル試食結果から、


一番良いだろうと思われる ジウィピークだけを与えるようにしたら

 
 オシッコはもう、普通の色になったし、量も減ったから一安心だけど

 IMG_2487.jpg

 痩せちゃうのはなぜ~?

 やっぱ、栄養を吸収しにくい体だからなんだね・・・

 
 ま、とりあえずはとっても元気なので


 また今度病院へ行って、獣医さんに相談してみよう。

 IMG_2504.jpg

 一緒に並んでオヤツを待っているアリミニのカワイイこと(親バカ)

 体にいいもの、いっぱい食べられるようになろうね~~







 読んでいただいて、ありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 




 
2014.07.16 シェアしよ!

前にアリス用に買った、おがくずを固めたカミカミ棒

すっかりちい小さくなったので、新しいものを買いました。

  KIMG2251.jpg



これ、前回のよりかなり大きいです。

  

それでもアリスは大好きなので、重たいのを頑張ってくわえてます。

  

となると、やっぱり欲しいよね~ミニィ。


  [広告] VPS



アリスの隙をみて、かじってみようとするミニィだけど

アリスに見つかっちゃった~~


それから、お決まりのバトル開始

ギャウギャウ、ギャウギャウ~~~・・・・・








そして・・・・

[広告] VPS


じわ~~っと、近寄って一緒にかじろうとするミニィが、けなげでカワイイ~(*^_^*)

アリスに怒られず、一緒に齧れたかな?

 ちょっとミニィには大きすぎて、歯が立たないガリガリ棒でした・・・(笑)







ガンバレ!ミニィ~!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

台風やら、雨やらで、満足にお散歩できない日がつづいてた

そんな日の隙間に、ちょっと曇っているけど雨は降りそうにない朝

よ~し、今朝はお散歩じゃなくて、お庭で思いっきり走らせよう



 [広告] VPS

 (草刈りをさぼっているので、草ボーボーです)


まるで弾丸のように走るミニィ

楽しそう~♪ 嬉しそう~♪


おうちドッグランというより、おうちサーキットみたい。

もう、誰もミニィを止められない・・・(笑)

  ホントに、こうなったミニを捕まえるのは至難の業なんです



あまり嬉しそうに走り回るから、こっちも面白くて動画なんて撮ってたら

会社に遅刻する~~~(汗)








なんとか走り回るミニィを回収して、会社に間に合った飼い主に
お疲れさんのポチを、お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
今日はホームセンターでお買い物

ブロ友さんのブログで、ホームセンターに犬猫用のカートがあるのを見て

ここも有るのかな?と探したら、有りました!

  

  カート初体験です!

  

  


 初めてでも、落ち着いて座っているミニィとは対称的に

 他のワンコの匂いが気になってしょうがないアリス


  

  


  ちょっとは落ち着こうよ~アリス (~_~;)

  

  なんだかちょっと浮かない顔のアリス

  カートは慣れないから嫌なのかな?

  カートを降りて、自分で歩きたいんだね~。



   

  帰りに、雨上りの道をお散歩して帰りましたよ~ (*^_^*)

  今週のお天気予報は雨ばっかりだから

  貴重なお散歩だね。

  
 



  早くお天気にな~ぁれ
  テルテル坊主を作りたいアリミニに
  ポチっとお願いしま~す。 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
