今日は、お休みの私。

ブロ友のみぃらさんが、ベッドを上手に手作りされているのを見て、

うちの小さなカレンのために

小さなベッドを作ってあげようかな~っと、不器用な私がチャレンジ

まず、材料は



100均で買ったミニクッション(赤とピンク)と、
元々あったキャラメル色のミニクッション

これをくっ付けるだけの、簡単なもの……のはず(^_^;)


悪戦苦闘すること、2時間



ようやく出来上がり!(ふぅ~)

配色のセンスまるでないな~(~_~;)

出入りしやすいように、コの字にしてみました。

凸凹だけど、裁縫のセンスゼロの私にしてはよく頑張ったと、自画自賛!


写真を撮っていると



おいかけっこ中の、ミニィとカレンが乱入。



やちゃわちゃ揉み合っているうちに



アリス登場で



ちゃっかり座ってる

お初の物は、まず長女のアリスが吟味ってわけ?



あご乗せ具合がちょうどいい、とのことです~。



アリスの合格が出たようなので

おもむろにカレンのケージにいれてみる。




とくに違和感はないようだけど





カミカミや、バリバリを始めたので、カバーを掛けるまでは回収~


手縫いのお裁縫って、なん十年ぶりだろ~?
久しぶりで肩凝ったわ~(>_<)








で、夕べちょっとした事件が……


いつのまにか、夜寝る前に必ず私の膝で寛いでウトウトと寝はじめるアリス

膝にのせて~って、おねだりしてくるのがカワイイし、

私もなんだか、癒されるので、ついついやってたコレ
(もちろん乗せる前にはオスワリなどのコマンドを出してます)




夕べ、いつものように私の膝で眠り始めたアリスに、旦那さんが手を出したら

アリスが唸って、旦那さんに牙をむいた!!

あの、いつも旦那さんには100%従順なアリスがっ!

臆病で、コソコソ逃げるけど、かわいいアリスがなぜ?どうして?

怒る旦那さんに、ショックで呆然とする私・・・(汗)




落ち着いて考えたら、アリスの要求のままに膝に乗せて寝かしたりして

アリスに勘違いをさせてしまったんだ、自分が上だって。

そういえば最近、旦那さんがアリスを抱こうとしたときに「キャンキャン」鳴いて嫌がることがあった。

私は、それをさせないように避けたりしてたから、それが助長してしまったのかも・・・



これからは、アリスの要求は無視!

どんなに可愛く目をウルウルして見つめてきても・・・無視!!

あ~~辛いなぁ (T_T)





犬の躾って、気を抜けないんだ・・・




 こんなことで多頭飼いなんて・・・と自信喪失しそうな(元から無いけど)飼い主に
 励ましをいただけたらうれしいです。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





 多頭飼いをしてみて、
 
 犬でも、人間みたいに性格が全然違うんだ~って気づかされたこの頃


 

 朝、ケージから出て、朝ごはんの準備をしている時の風景
 (ギャウギャウいっているミニィ・・・音出ます)
 [広告] VPS


 ミニィは朝からとってもハイテンション


 ひたすらキッチンのそばでゴハンを欲しがってるアリスと違って


 そんなのお構いなしに、走って遊んで、



 ミニィ、お腹すいてないの・・・?





 
 

 IMG_3097.jpg

 そして、食べてる時と寝てる時以外は、ほとんど

 私の膝や抱っこをおねだりして、まとわりつくアリスとは反対に



 

  IMG_3208.jpg

  食べるときと、アリスに絡んでる時以外

  あれ?静かだな~って思ったら

  いつも、部屋の隅っこの窓のそばでくつろいでるミニィ


  ミニィ、そこが好きなんだね~。




  KIMG2726.jpg

  ほおっておくと、いつの間にかお気に入りの場所で、

  瞑想にふけっているのか・・・


   KIMG2723.jpg

  旦那さんが近くにいても、私は私・・・


  KIMG2729.jpg


  寝ちゃった・・・・


 よくお邪魔してるブログのchirikuさんからのコメントで

  ミニィって「天真爛漫犬?」って聞かれて


 そういえばそうだな~~!って今頃気づいたわけです。


 自分が遊びたいときに遊んで、寝たい時に寝て

 飼い主に、要求したり媚びたりしない

 「今が楽しかったらそれが最高~~♪」なワンコなんだ。


 ミニィって、こんな小さいのに、ちゃ~んと「自分」ってのを持っているんだね~。

 カッコイイねっ ミニィ!




 もう大人なんでしゅよ~って思ってるミニィに
  ポチっとね ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 小さなカレンにちょうどいいオモチャ

 それは、ヒモ~~!(アリミニも好きだけど)


 隣でみているミニィもそわそわ~(笑)


 [広告] VPS



 ミニィはハイパーちゃんだから、一緒に遊ぶのはまだちょっとね



   KIMG2716.jpg



 



  




 はやく遊びにおいで~って待ってるアリミニに
 ポチっとね ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 
 
 最近、アリスのお腹具合が好調で、ウンPも固くなって、

回数も減ってきて、喜んでた私。(^.^)







あと、もうちょっとお肉がついてくれたらな~

どうやったら太るんだろう? って考えてたら




カレンをお迎えした時に、ブリーダーさんから貰ったパピー用のフード




こんなに小粒で消化もよくって高カロリーですって!

これをちょっとだけアリスに食べさせたら、太るんじゃないの?



これがいけなかった(。>д<)

調子にのってた……



ほんの少し、わずか2グラムだけ、アリスのゴハンに混ぜたら


てきめん、下痢をしてしまった~(T-T)



ドロドロウンPを、あちこちにポタポタと落としてしまうアリス


ごめんね~アリス。

このフード、お米がはいってた…… (>_<)

穀物アレルギーなのに、食べさせちゃった……猛反省です。



美味しくてもね、ダメなのよ。


人間だって、食物アレルギーの人は、ちょっとでも食べると、酷い反応がでるもんね。

なんだか、アレルギーの子供をもつ母親の気持ちが少しわかった気がする……



初心に帰って、ちゃんとアリスの食事管理しなくちゃっ。

アリスは、やっぱり肉よね!

これから肉食系女子におなり!











 ところで

 今日のカレンちゃん

 私の膝で、ヒモをあむあむしてます(笑)
   KIMG2612.jpg
 モグラじゃないよ~ byカレン
 




 目指せ 肉食系女子!のアリスにポチっとね
 (できれば、私のお肉をわけてあげたい~)
     ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

2014.09.24 カレンでしゅ

 はじめまちて カレンでしゅよ。

   IMG_3328.jpg
 
   新しいおうちに来まちた。

   
    IMG_3330.jpg


  お姉ちゃんたちと一緒におねんねしたから、寂しくなかったよ。


  だから、おねえちゃんとあしょびたいのに、ママがまだダメだって~~~


  でも、今日お外に出してくれたの~♪


    
  

  IMG_3420.jpg

   おねえちゃん カレンでしゅよ~


   IMG_3419.jpg
  

   カレンとあしょんで~~♪



    IMG_3398.jpg


   あっ・・・やっぱむりかも~~ 



   

   もっといっぱい遊びたかったけど、ママが今日は終わり~って・・・


   あしたは、もっとあしょべるかな~~?


  
   

      IMG_3335.jpg

   いっぱいおねんねして、
   
   いっぱい食べて、
  
   おねえちゃんとあしょぶんだ~~~!

  





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 今年の夏は短かったな~~

 夏物バーゲンもかなり早くからやっていたので

 その時に、60%オフで買った夏物のベッド

  KIMG2535.jpg


 青いストライプで、夏の海を感じるな~


 

  ミニィ用に買ったんだけど

   IMG_3100.jpg

 
 顎を乗せるのがやっとで

 プールに入って、おぼれそう~~(@_@) に見えるのは気のせい?


  IMG_3137.jpg

  「アタチなら大丈夫よ!」と、アリスちゃん

  アリスにもちと大きめだったね~。
  (Sサイズだったのに・・・)





 ところで、今日は休日だけど、ちょこっとおうちでお仕事があって

 アリミニとあまり遊んであげられないの、ごめんね~


 そんな時、PCに向かってる私の足元で、アリスはいつも待ってます。


 KIMG2636.jpg

 そのいじらしさに、思わずスマホで写真を撮っちゃう私・・・(^^ゞ


 でも、まだまだかかりそうなのよね~~


  KIMG2638.jpg

  そのうち、足元で寝ちゃいました・・・。


  ミニィはどこに?


   KIMG2639.jpg


  ミニィは、いつもちょっと離れたところで、一人でオネンネしちゃいます。

  丸まった背中がちょっと寂しいぞ・・・



 そうこうしながら、ちょっとお仕事に集中してて、

 あれ?アリスがどっか行った? って思ったら



 

  KIMG2640.jpg

 いや~~ん、カワイイ!って言うより、

  一緒にくっついて寝てるの初めて見たよ~~~っ! (#^.^#) 


 アリミニの仲は、悪くないと思うけど、一緒に寝ることが全然なくて
  (縦列駐車はあるけど)
 
 ホントは嫌がってるんじゃないかと、思ったりしてたから


 こんなシーンを見て、超嬉しくて、ドキドキしながら起こさないように

 そ~~っとシャッターを押しちゃいました(笑)


 
  で、そのころカレンちゃんは


 IMG_3334.jpg

 小さく丸まってオネンネです。

 こちらも、じわ~~っと近寄って撮りました(ふぅ~~)





 

 もうすぐ、スリーショットが撮れるよ
  楽しみなアリミニに、ポチっとね
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  

  
 

 昨日、いきなりカレンちゃんをお迎えしてしまって

 全然、私の想定外だったので、

 カレンがくるより前に撮りためた写真や動画をアップし損ねてしまった・・・

 なので、色々前後するけどあげちゃおう!!(半ばヤケクソ)


 


 先週、シャンプーした後のミニィ

 シャンプー・ハイがパワーアップしてます。


 [広告] VPS


 タイルカーペット、追加で買って、敷き詰めておいてよかったね~

 好きなだけ走り回れるよ (*^^)v


 もしかしてこのカーペットも、旦那さんがカレンを迎えるため、用意周到に企んでいたのかも・・・





  ところで、カレンのケージはアリスのケージをシェアして使っています。

  アリスのケージは広くてトイレスペースに仕切りがあるので。

   IMG_3331.jpg

 おねえちゃんがそばにいてくれるから、安心だよね~たぶん (^^ゞ



  


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 

 今日は、私が仕事で、旦那さんが休みの日

 いつものように、帰宅して玄関を入ると、アリミニが出迎えに出てきてくれます~♪


 




  IMG_3322.jpg

 まず、アリスが「おかえり~~!」




   IMG_3319.jpg


  そして、ミニィに「ただいま~~!」


  お二人さんをナデナデ、撫で繰りまわすのが、帰宅時のご挨拶です (*^_^*)




     そして




     そして・・・・・


    









   IMG_3296.jpg


  そして、カレン・・・ カレン?


 え~~~~~~~~~~っつ?!


  どういうこと?なんでぇ~~?一匹増えてるのぉ??



  今日、一人でブリーダーさんのところへ見学に行ってた(それも知らなかった)旦那さんが


  私に内緒で、連れて帰ってしまった~~! (@_@)


  

  以前から、「三匹飼うのが目標だから」なんて言ってた旦那

  「まだまだ、そのうちにね~」と、かわしていた私。


  旦那は密かに、物色してて、欲しいと思っていたらしい。
  (だったら言ってよ~~)

  アリスの時だって、「絶対猫派!」と宣言していた私に内緒で、

  いきなり飼ってしまった「前科」がある旦那さん(汗)

  油断してた~~~~ (-"-)



  
    IMG_3292.jpg

   でも、こんなに小さなカワイイこがやってきてしまったら

   もう、何にも言えないよね~。


   旦那さん「最後のワガママだから・・・」なんて言ってるし。



 

  アリミニに妹が来たよ~!


  IMG_3311.jpg


  仲良くしてくれるかなぁ~。





 びっくりして、目が点になってしまったけど
 頑張れのエールをお願いします(マジで)
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
  



  

  
2014.09.19 秋のお散歩

朝の散歩道で、彼岸花を発見。

 


彼岸花って、赤だけじゃなく、白も有るんだ~!


 


 紅白で、めでたい感じ!


 


 白って、とってもキレイ!


 


 アリミニを、座らせて花をバックに撮りたいのに 

 クンクンするのに必死で、全然言うこと聞かないし~

 一人で写真撮るのは無理だと、諦めました。

 
 


 代わりに、お散歩動画を……
 
 別に変わり映えのしない普通のお散歩ですが
 よ~く、聞いてたら、虫の音が聞こえますよ~。
[広告] VPS

 ミニィ中心で映っていますが・・・


 お散歩にも、個性があって

 ミニィはなぜか、草の上を歩きたがるんですが

 アリスは、舗装された道がいいみたい。

 行きは、ほとんどミニィがリードして、ぐいぐい行くけど

 帰りはアリスが引っ張ります。


KIMG2227.jpg

 そんなに帰りたいのね~やっぱり (~_~;)







ポチをくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




  朝晩が急に寒くなった今日この頃

  すぐに寒くなりそうなので、去年のワンコ服って、今年着れるの~?

  気になったので、早速引っ張り出して、アリミニに着せてみました~ (^O^)/


  
    IMG_3213-vert.jpg

  ミニィちゃん これ全部アリスのおさがり~~(笑)
   (おさがりは、妹の宿命だぁ)

  ちょうどいいねっ (サイズはSS)


  服を着ると、女の子っぽくみえるね~ (*^。^*)


  とっかえひっかえ着せ替えしても、ぜんぜん平気なミニィ


  今年は着ぐるみとか、着せてみたいな~~

  でもSSサイズってあるんだろうか??



  お次は、アリスさん 張り切ってど~ぞ~!


  IMG_3245-vert.jpg

  ん? アリスのはこれだけ?

  ほとんど、ミニィに行っちゃったね~

  ほんとはニットが好きじゃないんだよね、アリスは。

  新しい服を買ってあげなくちゃ。(また買い物~~?)



  




  去年の冬、お散歩のときに毎朝着ていた服を着せると


    IMG_3220-vert.jpg


  アリスのテンション、ダダ下がり~~~ (-_-;)

  寒~い、冬の朝のお散歩を思い出すのね~


  でも、今年も頑張ってお散歩するから、暖かい服を買ってあげるよ!
  (母は頑張って働くぞ~)
  


  
 暖かい服と、おいしいオヤツを買ってください
  な、アリミニに ポチっとね
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  


