
この前、何気なくアリスを抱っこしたときに

何だか、フワ~ッとした感じがして、「軽いっ!」って思ったら

  


  IMG_3880.jpg


 やっぱり、減ってた……( ;∀;)


 

  あんなにガツガツ食べてるのに、ヤギミルクもグイグイ飲んでるのに

  
  どうして~~?



  IMG_3900.jpg


  これから寒くなるから、ますますカロリー消費しちゃうのに・・・


  寒いの嫌いなアリス、 ますます外に出なくなっちゃうよ~ (>_<)




  そこで、アリスの増量追加作戦

  


    IMG_3918.jpg

 
   旦那さんが、オリジンの穀物フリーでパピー用のフードを発見して注文してくれた。


   これなら、パピー用だから高カロリーで栄養たっぷりだよね。


   今日からジウィピークに、少しずつ混ぜて食べてみようね。



     IMG_3923.jpg


  なんでも、嬉しそうにパクパク食べるアリスだもんね



  IMG_3929.jpg


  嫌いな洋服も、オヤツをもらう為なら、我慢して着てくれるアリス




  

   でも、これ以上減るようだったら、獣医さんに相談しに行かなきゃな・・・(T_T)



  IMG_3886.jpg

  アリスの目線は、カメラじゃなくてオヤツを隠し持ってる手に集中してます・・・(笑)



   




 私が太るなんて、簡単なことなのに~~
  思うようにはいかないのね・・・
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  
  


 
 以前から、アリミニにお揃いの服を着せたい~って

 本犬の意思とはお構いなしに、かってに思っていて

 今日、ようやくお揃いの服を買っちゃいました~ (*^_^*)


  IMG_3798.jpg

 「i DOG」さんで、安かったので~(笑)

 
   IMG_3803.jpg

  ミニィ 着せるとなぜかフセをしてしまう


   IMG_3811.jpg


  そして、アリス
  
  服が嫌いなので、着せるのが大変~(汗)

  私が服を持った瞬間、逃げ回るんだもの


   IMG_3805.jpg

  チェックのスカートが、可愛いでしょ~(親バカ)

  さぁ、これを着てどこにお出かけしようかな?










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先日、会社を早退して今まで全然乗らなかった時間帯に、駅に到着すると

 隣のホームに





 KIMG3003.jpg

    「ななつ星in九州」~~!! また会いましたねぇ

  車体が鏡みたいにピカピカで、こちらが映ってるの~わかりますぅ?


  KIMG3000-1.jpg


  間近で見るのは、初めてだったので、触りたかったんだけど

  指紋が付きそうなくらいピカピカだったので、気後れしてしまった・・・(小心者)


 KIMG3002.jpg


  ホント、キレイだなぁ~~~こんな田舎の駅なのに、この高級感。





  [広告] VPS



 チクショウめ~~っ! いつか乗ってやるぞ! バ~イバ~イ (^O^)/
 
 (乗れるのか?)


 


その時は一緒に乗れたらいいね~♪
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



 

 

 
 
 近くにあるのに、それだけになかなか行こうとしなかった

 森のレストラン「ホイリゲ」

 時々お邪魔している  accoさんのブログに触発されて、ようやく行ってみました。


  IMG_3863.jpg


  IMG_3819.jpg


   IMG_3855.jpg


  テラス席がワンコOKで


 IMG_3823.jpg

  この眺め~~!! 秋晴れだなぁ~。


 都会から来た人は、喜ぶだろうね~ (私は田舎の住民ですから・・・)


   IMG_3858.jpg

  お店の中はこんな感じ


   IMG_3840.jpg


  ミニィはパパに抱かれてまったり~~


   IMG_3845.jpg

  アリスは興奮してジタバタするので、テーブルの下でオスワリ強化中

  cafeマットを忘れたのが失敗だぁ~(-_-)


  IMG_3853.jpg

   カレンももちろん一緒。


    IMG_3848.jpg


   バッグから出たくってゴソゴソ・・・


    IMG_3834.jpg

  料理を撮るの忘れてしまって・・・

  お水のボトルがキレイだったので、代わりに(笑)

  本当は「牛肉のブルーベリーワイン煮」を食べたかったのに

  売り切れてしまってた・・・残念。

  でも、また来ればいいか~ (^^ゞ



  IMG_3867.jpg


  巨峰ワインのショップもあって、ワンコを抱っこして入ったら、何も言われなかったのでOKでした。


 
  IMG_3870.jpg


  今日は、お天気も良くて暖かかったけど

  これから寒くなると、テラス席は厳しいだろうな~~


  今のうちにお出かけしておかないとね。




  

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 

カレンの低血糖事件に、ご心配をいただいてありがとうございました。


すっかり元気になったカレンは、いつも通りミニィと遊びたくてしょうがないんだけど

  fc2_2014-10-17_20-23-20-098.jpg

なんせ、パワフル全開のミニィなので、疲れをしらない・・・


なので、ちょこっと遊んでは、ケージで休憩させているんだけど


それでも、遊びたいんだよね~~


 [広告] VPS



フェンス越しにギャウギャウするミニカレ

「ガウガウ」 「グゥ グゥ」って、まるでアヒルとカエルみたいなミニカレです(笑)


しばらくこれで遊んでると、ミニィが飽きてくるので、

ようやくカレンも諦めてオネンネモードに入ります。



カレン、早く大きくなってミニィに負けないぐらいはしゃごうねっ (*^_^*)






小さなカレンに、応援のポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


 日曜日、昨日に続いていいお天気。

家庭菜園の手入れのために、

私は庭で畑仕事。



アリミニ達が、外に出たそうだったので

ウッドデッキで日向ぼっこ。




ポカポカと日が当たるし、




3チワ仲良くしてるので、しばし畑仕事に汗を流す私。



畑仕事に集中してたので、1時間くらい経ったのかな?


3チワ、おねんねし始めたので、部屋の中へ……







それからしばらくして、カレンが、「ゲ~~ッ」て嘔吐


あれ~どうしたんだろう?! ビックリしてカレンをハウスへ


寝かせて様子をみることに・・・・


と、思ったらベッドからヨロヨロ出てきて、2回目の嘔吐

 
抱っこするとプルプル震えてる


下に降ろすと、ヨタヨタとしてペタンと座り、そのままパタンと横たわってじっとしている



大変だ!これは絶対おかしい (>_<)



熱中症? いや、そんなに気温は上がってないし・・・




とりあえず、お水を飲ませてみよう、どうせならお砂糖を少し入れた砂糖水を


ペロペロ舐めて、どうにか飲んだ


でも、呼べば反応するけど、頭を持ち上げてもすぐまた寝てしまう


どうしよう これはもう病院に行かなきゃ駄目だ、きっと。


かかりつけの獣医さんが、日曜は休診だけど電話をしてみる……やはり留守電。


日曜日も診てくれる獣医さんを探して、電話をして、状況を話したら


「仔犬は急変するから、すぐ連れてきて下さい」って言われて


急に心臓がドキドキしてきた。(;>_<;)


 




車にのせて、病院に急ぐ


小さなキャリーに入ってるカレンが動かなくなりそうで、ドキドキする心臓に、


「落ち着け~私  安全運転、安全運転」と言い聞かせて病院に到着。


すると、出てきた獣医さんが、


「車にはねられた急患が入ったので、悪いけど診てあげられない。他の病院をあたって下さい」って。


え~~!そんなぁ!(。>д<)






ここで、私の緊張感が切れてしまって、半泣きで旦那さんにSOS をすると(T-T)


「とにかく、一旦帰って、別の病院を探すから……」



そして、探した別の病院に、高速道路に乗って直行
(もちろん、旦那さんの運転で)




到着した病院で、診てくれた獣医さんが、


「う~ん これは低血糖かな?ブドウ糖を飲ませましょう。」






小さなスポイトで、ブドウ糖をカレンの口に入れてくれた。


2~3回ブドウ糖を飲ませると



みるみる元気になって、診察台の上でちょこんと座るカレン!




目付きや表情が一変して、生き返ったみたい!\(^o^)/




なにコレ? ブドウ糖って魔法の薬みたい! (@_@)



獣医さんも、「ブドウ糖はすぐに効きますから、元気になりますよ」



なんだ~~~低血糖になってたんだ。


そして、こんなに簡単に治っちゃうんだ~~って気が抜けたみたいにホッとしていると


獣医さんが、「小さなチワワは低血糖になりやすくて、ヘタをしたらすぐに死にますよ。」


なんて、怖いことを言われました。(-_-;)







おうちに帰って、元気になったカレンを見て、改めて一安心。


低血糖ってネットとかで読んだけど、実際目の当たりにすると、怖いくらいグッタリするんだ。






調子にのってアリミニと遊ばせていたのがいけなかった。


だってまだカレンは3か月だし、体重もわずか500gなのに・・・・


気が付かなかった私たちを許してね、ごめんねカレン (T_T)






  


 これからは、おねえちゃん達と遊ぶのは10分と決めて


 10分経ったら休憩しようね。




 元気に遊んでた子犬が、急にグッタリしたら、ブドウ糖を飲ませましょう。


 カレンが吐いた後に、砂糖水を飲ませたのは正解だったんだ・・・よかった~。


 もちろん、病院でブドウ糖をもらって帰りました。







 でも、怖かった~~。

 これから、もっと気をつけよう。





 うちのカワイイ3チワ達が、
 いつまでも元気でいてくれますように・・・
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

  



 
